

ルネこだいら夏休みフェスタ【イベント編】

皆さんこんにちは!
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね〜

さて!
今回は8月28日に行われた「2016年ルネ小平 夏休みフェスタ」について書かせていただきます(^O^)♫

このイベントは、ルネ小平全館を使って、多種多様な芸術と触れ合える夏の大イベントです!


まず私たちが担当させて頂いたのは、「オープニングファンファーレ!
金管楽器の音がロビーいっぱいに響き渡りました。

そしてイベントがスタート!


そのすぐ後、大ホールとロビーで行われたのは「楽器に触れよう、音を出そう!
というワークショップ。
まだ楽器に触れたことのない子供たち対象に行われる楽器体験です。

今年も沢山のご応募頂きありがとうございました!


まず大ホール入口でラリーカードを貰います。

image1_convert_20160906232209.jpg

ラリーカードに名前を書いて、好きな楽器から巡っていきます。
楽器体験をするとシールが貰えて、シールがいっぱいになるとゴール♫


自分自身の力で音が出すことで、驚いたり、笑顔になったり、様々な表情を見る事が出来ました!
楽しくウキウキ、スキップをしながら周る場面もあり、微笑ましかったです!

image8_convert_20160906232430.jpg

image5_convert_20160906232326.jpg

image4_convert_20160906232307.jpg

image2_convert_20160906232227.jpg

このように団員が優しく教えます!

image3_convert_20160906232243.jpg

image6_convert_20160906232344.jpg

ドラムを叩く姿!かっこいいですねえ!


改めまして沢山のご参加ありがとうございました!来年も行いますのでぜひお越しください!


そして、楽器体験後の大ホールでは公開リハーサルが行われました♫

演奏会のリハーサルを、皆さんに聴いて頂くイベントです!
実際に、ステージの上に上がって演奏者の側で聴くことができます。子どもから大人まで、夢中になってステージを歩き回り、立ち止まり…
場所によって聴こえてくる音がだいぶ違うんです。
団員も間近にお客さんがいる事はなかなか無い機会です。
リハーサルにも集中しつつ、お客さんを意識しての緊張感のある時間になりました。



雨の日にも関わらず、沢山の方に来ていただけて、本当にありがとうございました!!

今回のイベント夏休みフェスタは、子どもから大人まで一緒に楽しんでいただける素敵なものばかりです。
ぜひ来年もお越しください(^O^)

image7_convert_20160906232409.jpg

ブログを書いたのは、今回の飾り付けとパネル担当のテナーサックス中村でした(^O^)

サマーフェスティバルinこだいら

暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、8月7日(日)の活動についてご報告いたします!


午前は、8月28日(日)にルネこだいらで開催予定の「夏休みフェスタ 吹奏楽コンサート」にて、2部にゲスト出演していただく小平6小ウィンドバンドの皆さんと合同練習がありました。
小学生は暑い中一生懸命練習していて、団員も元気をもらいました!
(写真撮り忘れました…)


午後は、8月6日~7日に小平駅南口ロータリーにて開催された「サマーフェスティバルinこだいら」に出演いたし、今年も大トリをつとめさせていただきました!
「サマーフェスティバルinこだいら」は屋台あり金魚つかみどりあり音楽あり踊りありの大変にぎやかなお祭りです。

舞台裏待機中(=^x^=)
画像①_convert_20160814071144


そんなサマフェスでは、
『The Chicken』
『Time to say goodbye』
『365日の紙飛行機』
『学園天国』
『夏祭り』
『星条旗よ永遠なれ』
という盛りだくさんな内容でお送りいたしました!!

団員のかけ声にお客さんが答えてくださったり、音楽に合わせて踊ってくださったり…
聞きに来て下さった方々と一体になって、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

団員もみんな笑顔です♪
画像②_convert_20160814071205


さて、サマフェスの舞台からもご案内いたしましたが、8月28日(日)に開催される「ルネこだいら夏休みフェスタ」にて、クライマックスの「ミュージックスクエア 吹奏楽コンサート」に出演いたします!!
今年も、お客様にも一緒に楽しんでいただけるよう盛りだくさんな内容をご用意しております!

サマフェスチラシ_convert_20160814071125


なお、入場券は小平市内各所にて配布しているほか、当団ホームページからもダウンロードしていただけます。また、8月28日(日)13:30から、当日券の配布も予定しております。

それでは皆様、次回は8月28日(日)15:00に、ルネこだいら大ホールでお会いしましょう!!!
http://kodairamusic.blog68.fc2.com/blog-entry-137.html


本日は、復団して約一年、夏バテ気味のフルートパート飯坂がお送りいたしました🎶

ふれあい音楽祭

みなさん、こんにちは!
久しぶりの更新ですね(^O^)


7月3日にルネ小平中ホールで行われた市民ふれあい音楽祭についてお伝えさせていただきます♫

オーディションで選ばれた8組が出演し、合唱やハーモニカ、ギターの弾き語り、弦楽器のアンサンブルなど様々な音楽を楽しむことのできる音楽会で、私たちはゲスト出演として演奏させていただきました!(^O^)

またこの音楽会では、観客の皆さんによる出演者の人気投票があったり、抽選会が行われたりと楽しさ満載でした(^O^)
(抽選会では自転車や小平の美味しいものが当たるそうです!すごい!)

私たちは一番最後に
「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
「ライオンキング メドレー」
の2曲を演奏させていただきました。

さて!ここで団員の写真をあげたいと思います。。。


力持ちチューバ吹きと軽めのチューバ吹き
image1-1_convert_20160711122927.jpg

仲良し。
image2_convert_20160711123005.jpg

練習頑張ってます!!
image3_convert_20160711123032.jpg

演奏以外でもこんなに楽しんでいる私たちです。
随時団員募集しておりますので宜しくお願い致します!!!


最後に次回の演奏会の宣伝です\(^-^ )

8月7日に小平駅前で行われるサマーフェスティバルというお祭りで、演奏させていただきます。
普段のホールでの演奏ではなく、お祭りならではの雰囲気の中で盛り上げたいと思います\(^o^)/

8月28日には夏の大イベント!
ルネこだいら夏休みフェスタが行われます(^O^)
準備も着々と進んでおります。
こちらもぜひお越しください♫
宜しくお願い致します!!!


今回ブログ担当は日焼けに悩むテナーサックス中村でした(´-`).。oO(日差しが強い。

桜祭り

こんにちは!


今回は4/2に行われた桜祭りについてお伝え致します。


会場であるたけのこ公園に着くと園内の桜は満開で、多くの家族連れで賑わっていました。


20160402_1_convert_20160430083810.jpg

【曲目】
妖怪ウォッチコレクション
AKB48メドレー
・ヘビーローテーション
・フライングゲット
・恋するフォーチュンクッキー
レット・イット・ゴー
川の流れのように
OB-LA-DI,OB-LA-DA


演奏が始まると多くのお客様が足を止めてくださり、子供たちは曲にあわせて歌ったり踊ったりと一緒に楽しんでくれてとても楽しく演奏させていただきました。ありがとうございました!

20160402_2_convert_20160430083839.jpg


今後の小平青少年吹奏楽団の予定は
5/22雨情歌まつり

になります。
ご来場お待ちしております(^-^)

第40回小平市民まつり!

こんにちは〜
今回は先日行われた第40回小平市民まつりの様子をお伝えします!


お祭りの当日はとても良い天気で、とても賑わっていました!
私たちは前の週も本番があったこともあり、準備が大変でした。

20151018_6_convert_20151031040702.jpg

そして今回演奏した曲は、

・ドリフずっこけ大集合‼︎
・ソウル イントロ/ザ チキン
・ふるさと
・宝島
・ティコティコ

の5曲でした。

本番中、ソロが終わるたびに盛大な拍手と歓声が上がったり、非常に盛り上がったステージでした!

20151018_2_convert_20151031040639.jpg
20151018_1_convert_20151031040552.jpg

ご来場下さった皆様ありがとうございました!


今回の担当はトロンボーンの高橋でした〜!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
