FC2ブログ

第28回定期演奏会~広報編~

P1040466.jpeg


はい!というわけで後半戦開始です。
今回は思い入れが強いので、失礼して長々と話させていただきます。


今回の演奏会、なにか気づいたことはございませんでしたか?

例えばチラシ。
例えばプログラム。

そうです、今回の演奏会の広報物!
トロンボーンの丸山とわたし、後藤がつとめさせていただきました。
務めさせていただきましたし努めさせていただきました!!!(言いたかっただけです笑)

ポスターとチラシを主にわたし、プログラムとチケットを主に丸山が担当し、二人三脚で造りました。
いかがでしたでしょうか?

第2部の動物の謝肉祭を基盤に全体の構成を統一し、ロビーに貼られたパネル(スペルを間違えました!ごめんなさい!)も、カーニバルをイメージしました。

余談ですが、写真では団員のみんなを載せきることができなかったので、おまけ程度に描いたちっちゃい楽団員たち。
楽団の皆様には大変喜んでいただきうれしい反面、どうしても再現しきれない方もいて、もっと観察せねば!と!思った次第です(笑)

とにかく初の試みとして、紙面のデザインを楽団独自のものにすることができました。
記念すべきワンステップです!


「じゃあデザインしよう」という一言で始まった計画。
動物の謝肉祭を柱にするというのはすぐに決まりましたが、うちの楽団らしい謝肉祭はああかなこうかなと試作品を造って検討して……
気の遠くなるような作業で正念場でした。
ひたすらパソコンと向き合いました。
さてそんなこんな検討を重ねた結果!
(話すのも気が遠くなるので!笑)



こんな感じになりました!

動物をちりばめて、曲と楽しさと同時に楽団らしさを全面に出したつもりです。

ポスターでも楽団の雰囲気を感じ取っていただけましたでしょうか…?

気に入ってもらえるとハグしちゃうくらい嬉しいです!!!
ハグはウソです!
でも気持ちはホントです!!

写真は残念ながらないのですが、このポスターを元にしてプログラムとチケットを作成しました!

演奏だけではなく、こういった面でもステップアップ出来た演奏会でした。
楽団独自の、演奏以外のこういった活動も続けていきたいです。


今後の参考にもしたいので、広報物、パネルについて感想・意見があればコメントください!
パネルの楽団写真についてもききたい事があればコメントください!(笑)


ではではブログ遅くなりましたが、定期演奏会編これにて!
後藤でした!
どろん!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード