FC2ブログ

ご来場ありがとうございました!

12月2日に第27回定期演奏会がルネこだいら大ホールにておこなわれ、無事終了することができました!

当日はたくさんのお客様に演奏を聞いていただき、大変感謝しております。



♪第1部♪

コンサートマーチ「青空の彼方へ」
カンタベリー・コラール
吹奏楽のための「風之舞」
バレエ組曲「ガイーヌ」より



♪第2部♪

サム・スカンク・ファンク
「オペラ座の怪人」セレクション
勝手にしやがれ
スパニッシュ・フィーバー
松田聖子ラブリーコレクション



♪Encore♪

君といつまでも
ティコティコ



クラシックからポップスまで幅広い曲目で吹奏楽に親しみのある方はもちろん、そうでないお客様にも楽しんでいただけたのではないかと思います。

2012定演4


第1部のなかで、1部の曲目4曲のうち2曲の作曲と1曲の編曲をされた福田洋介先生が舞台上にてお話をしてくださいました。
吹奏楽をはじめて以来何度も楽譜の上で名前を見たことがある、私にとって吹奏楽の神様のような方ですので、舞台上で話を聞き入ってしまいました!

2012定演1


第2部4曲目のスパニッシュ・フィーバーでは、小平第六中学校の元校長先生で小平青少年吹奏楽団の名誉団員である伊藤卯之助先生が赤いコンガと共に登場し、一緒に会場を盛り上げてくださいました!

2012定演2
↑本番直前の練習の様子です。
緊張感も高まる中での、最終確認!


盛りだくさんな内容に練習は大変でしたが、自分自身今回の演奏会で一段ステップアップできた気がします!

2012定演打ち上げ
↑演奏会終了後の打ち上げの様子です!
後援会の方、OBの方達と一緒に食べて飲んで盛り上がりました♪


また、演奏会は後援会やOBの方が裏方を手伝ってくださり、たくさんの人の協力があって実現、成功するものなのだと改めて知らされました。


そしてもちろん、来てくださるお客様がいなければ演奏会にはなりません。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今回の演奏会に参加できたことを幸せに思いつつもっと上手になりたいと、意欲がわいてきています。


また、これからの演奏会に向けて団員一同がんばっていきたいと思います。
今後とも小平青少年吹奏楽団をよろしくお願いいたします。


次の本番は、今週の日曜日に福祉会館にて行われるクリスマスコンサートです。
息つく暇もなく…という感じですが、聞いてくださる方が楽しめるよう精一杯演奏したいと思います。


今回の当番はフルート伊藤でした!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード