FC2ブログ

小平市民まつり♪

10/20(土)から10/21(日)にかけて、小平駅、あかしあ通り周辺で行われた小平市民祭り。

当楽団も両日出演させていただき、市民の皆様と楽しい時間を過ごすことができました!



20日の前夜祭は小平駅前ロータリーでお祭りのオープニングを飾らせていただきました。

一緒にオープニングを盛り上げてくれたゆりーとくん
写真

…に、負けないよう(笑)
団員一同直前まで精一杯練習して本番に臨みました!

image-3.jpeg


本番前の打ち合わせも入念に行います。
image.jpeg


演奏した曲は、
☆ソウルイントロ/ザ・チキン
☆松田聖子ラブリーコレクション
☆スパニッシュフィーバー
☆ティコティコ
の4曲。

ジャズ、ポップス、ラテン、と幅広い曲目でみなさんにお楽しみいただけたと思います♪






そして翌日21日は、あかしあ通り沿いにある仲町第2公園のステージで演奏。

小平市で活躍するたくさんの団体が演技・演奏を披露する中、小平青少年吹奏楽団はそのラストに出演!


待機中にぱしゃり。
image-1.jpeg


秋冬の本番には赤トレーナーを着て出演します。…キマってます(笑)

写真-2


この日はさらに多くのお客さんに手拍子で盛り上げていただき、前夜祭に演奏した4曲に加え、アンコールでGReeeeNのキセキを演奏させていただきました!

お客さんと一体になった演奏ができ、改めてこの楽団が地域の人々の支えのもとに活動していることが感じられた2日間でした。
お越し下さった方々、ありがとうこざいました!



またこの日は団長の赤ちゃんも初めてわたしたちの演奏を観にきてくれました♪

写真-1

抱っこしてるのは現在高校生の団員。
このように幅広い年齢で活動できるのもこの楽団の魅力です^ ^



次回は11月23日(金)たけのこ公園で行われる収穫祭に出演予定です。

こちらもより多くの方々にお楽しみいただけるよう、引き続き練習に励んでいきます。
よろしくお願いいたします!


今回は、クラリネットの坂田がお送りしました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード