FC2ブログ

クリスマスコンサート

12月に入り、いよいよクリスマスが近づいてまいりました!
皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日12月9日、小平青少年吹奏楽団は小平市の福祉会館にて「手をつなぐ親の会」主催のクリスマスコンサートに参加させていただきました。
一年の最後を締めくくるこのコンサートは、お客様も私たち演奏者も一体になって音楽を楽しむことのできる素敵なイベントです。

s_1544446175529.jpg


演奏いたしました曲目は…

・青空の彼方へ
・吹奏楽のためのアダージョ
・クリスマスディスコキャロル
・そりすべり
・赤鼻のトナカイ
・聖夜
・風になりたい
・マンボ No.5
・マンボ No.8
・ティコティコ
・コパカバーナ
《アンコール》
・USA

以上の12曲でした!盛りだくさんでしたね♪


コンサートでは、今年も鈴の音に合わせてサンタさんとトナカイさんが登場しました!
ジングルベルの歌とともに、楽しい掛け合いで会場は大盛り上がり。
もちろん、お客様へのプレゼントである手作りクッキーも届けてくれました!

「風になりたい」からのメドレーでは、ペットボトルで作ったシェイカーをお客様にお配りし、一緒に演奏を楽しみました。
歌ったり踊ったりと自由に音楽を表現されている姿を間近で見ていると、改めて人を楽しませ、幸せな気持ちにさせてくれる「音楽の力」を痛感します。
誰もが「音楽に触れるこの瞬間」を楽しめるようでありますように。
そんな願いを込めて、楽しく演奏させていただきました!

s_6924CE4C-831F-4FF5-90C0-54721933D653.jpeg
s_D117CE13-DBAC-44E9-8C2F-304913FA48EB.jpeg


今回の記事は、先日誕生日を迎えたばかりのトロンボーンパートの田辺がお届けいたしました。
それでは皆様、メリークリスマス!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード