FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第29回「小平青少年音楽祭」に出演しました

10/29(日)、小平青少年音楽祭に出演させていただきました。

今年で29回目を迎えるこの音楽祭は日頃の練習の成果を発表する場として、小平市教育委員会様が主催となり毎年開催されています。

内容は合唱やバンド演奏、弾き語りにピアノソロ、吹奏楽と多岐に渡ります。
お手伝いをさせていただいた搬入では公立の小学校でこんなに! 
と、小平に越して来て間もない私は各学校様の楽器の充実振りに大変驚かされました。

台風接近により雨風も強く肌寒い天候ではありましたが、本番前、舞台袖で何度も掌に人の字を書いて飲み込む子供たちや、体の大きさと同じくらいの楽器を堂々と吹く少年少女が客席だけでなく、舞台裏もほっこりとさせてくれました。

私達が演奏させていただいたのはコーラルブルー、愛するデューク、宇宙のファンタジーの3曲と世界に一つだけの花、ふるさとの伴奏を含めた計5曲です。

色々な発表を聴かせていただき、もっと練習せねばと思わせてくれる本番となりました。


小平青少年吹奏楽団は団員を募集しております。下は10代から上は50代の幅広い団員が皆さまのご参加をお待ちしております♪

1509889158947_convert_20171106235247.jpg

今回は十数年振りに吹奏楽を始めたユーフォニウムパートの高橋が担当しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。