FC2ブログ

2019ルネこだいら夏休みフェスタ〜メインコンサート

イベント編に引き続きまして、メインコンサート編です!

s_DSC_0588.jpg

s_20190824_060109445_iOS.jpg

1部は、英雄的序曲から始まり、ガリバー旅行記、オマージュの3曲でした。
今年のルネフェスのテーマは『 えがお』でした!1部の曲名の頭文字をとると……

2部は小平第6小学校ウィンドバンドの演奏でした。
アメージンググレイスから始まり、若さ溢れる元気いっぱいの演奏でした!
コンクールでは金賞を受賞し、都大会に出場予定です!
楽団員も応援しています!
頑張って下さい!!

3部は、笑点からスタート。
マンボ4曲のメドレーでした。
ドラムを中心にしたセッティングで、迫力満点だったのではないでしょうか!?

最後は交響曲君の名は。
映画を見た人、見ていない人でも楽しめる楽曲でした。
ピアノの音がホールに響いてキレイでした!

アンコールではウィンドバンドのメンバーとの合同演奏。
賑やかにブレイジングマーチを演奏しました!

s_20190825_025159923_iOS.jpg

s_DSC_0589.jpg

まだまだ暑いですが、やっと夏休みが終わりましたね。
担当は団員募集中の、フルートパートでした!!

2019ルネこだいら夏休みフェスタ〜イベントレポート

8月25日、今年もこの季節がやってきました。
恒例となりましたルネこだいら全館を使ってのイベント。
子どもたちに様々な芸術をお届けしようと、地域で活動している団体や大学、芸術集団、そして行政とが共同で取り組んでいます。

私たち小平青少年吹奏楽団も初回より参加させていただき、楽器体験や公開リハーサル、コンサートを開催しています。

オープニングセレモニーは2階エントランスロビーで

s_IMG-6825.jpg

楽器体験は今年も定員100名を超える応募がありました。
私たち太鼓パート(パーカッション)にもたくさんの方が……
ドラムは毎年長蛇の列です。

s_IMG-6824.jpg

体験の後は、リハーサルを大公開!
さっき体験した楽器が集まって演奏するとどんなだろう?
普段は演奏中に入れないステージ上で鑑賞できます。
また、お子さんたちも演奏に参加していただきました。
芸術家デビュー!!

s_IMG-6823.jpg

前日や当日、団員の子どもたちも準備や案内を手伝ってくれ、公開リハーサルで使う楽器に絵を描いてくれました。

s_IMG-6822.jpg
s_IMG-6821.jpg

今年のテーマは“笑顔”
子どもも大人も笑顔がルネからあふれたひとときでした。

前半部分の担当は、化石メンバー集団の太鼓パートでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード