FC2ブログ

第30回 小平市青少年音楽祭

段々と肌寒くなってきましたね。

秋らしさが深まる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
「食欲の秋」「読書の秋」とも謳われているように、秋には身体も心も豊かになれる楽しみ方が沢山あります。
私たち小平青少年吹奏楽団にとっては、やはり「音楽の秋」です!


先日の10月14日、ルネこだいら大ホールにて行われました「小平市青少年音楽祭」に出演させていただきました。
今年で第30回目という節目を迎えたこの音楽祭は、音楽の楽しさや演奏することの素晴らしさを味わう場として、小平市教育委員会様が主催となり毎年開催されております。

ステージでは和太鼓演奏や合唱、バンドや弾き語り、ピアノに吹奏楽と様々なジャンルの音楽が奏でられました。
会場が一体となって音楽を楽しめる高揚感は、音楽祭ならではですね!

今回の曲目は、
「青空の彼方へ」
「ADAGIO FOR WINDS」
「Highlight from CATS」

の3曲でした。
全て、来たる12月2日に行われる第33回定期演奏会においても演奏させていただきます!
各曲の曲調が全く異なるため、幅広い表現をお聴きいただけたのではないかと思います。


音楽には、人の感情に寄り添い、気持ちを明るくする力があります。
この音楽祭にお越しいただいた全ての方が、聴いていただく前よりもほんの少しでも「今日が良い日であった」と思えるように。
また、会場にいる全員が、共に音楽を通じて「楽しい」「ワクワクする」と思えるように。
そんな思いを込め、楽しんで演奏させていただきました。
音楽祭に携わる全ての関係者の方々、スタッフの方々、お越しいただいたお客様に、改めて感謝を申し上げます。


そして、いよいよ定期演奏会が迫ってまいりました。曲目はさらに増え、音楽祭以上に、音楽の楽しさや喜びを皆様と分かち合えることを願っております。


長くなりましたが最後に。
小平青少年吹奏楽団は、まだまだ団員を募集中でございます!
高校生以上、楽器経験を3年以上お持ちの方であれば、どなたでも大歓迎です。
ブランクのある方もご安心を。
まずはお気軽に見学にお越しください🎵
団員一同、心よりお待ちしております!


今日の記事は、早いもので入団2年目の秋を迎えたTrbパートの田辺がお届けいたしました。最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード