スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンドフェスティバル2015に出演しました!

4月12日に、第52回東京都一般吹奏楽連盟主催合同演奏会~バンドフェスティバル2015~に出演しました!

image00.jpg

今回は、武蔵村山ウィンドアンサンブル立川Red &Blueウィンドアンサンブルとの合同バンドで演奏しました!

3月から4回の合同合奏練習を経ての本番でしたが、練習中にも他団体の方からたくさん刺激をいただき、とても充実した練習をおこなうことができました。
団体ごとに雰囲気も違いとてもおもしろかったです!


演奏曲目は、
♪ジュビリー序曲(フィリップ・スパーク)
♪詩のない歌(ロルフ・ルディン)

の2曲でした。


詩のない歌は、昨年の夏休みフェスタでも演奏しましたが、違う指揮者、違うメンバーで演奏すると、同じ譜面でも新たな気づきがありました。

会場は葛飾シンフォニーヒルズで、普段とは違うホール、違うメンバーでの演奏に緊張しましたが、練習の成果を出して、3団体、会場のお客様で楽しい時間を共有できたのではないかと思います。

他団体の方と演奏していると、同じ譜面でも色んな吹き方があるのだなと、とても勉強になります。
自分ももっと吹けるようになりたいなー!あんな風に吹きたいなー!と練習意欲がわいてきました♪

他の楽団と一緒に演奏する機会はなかなかないのでとても貴重な経験をすることができました!

武蔵村山ウィンドアンサンブルのみなさん、立川Red &Blueウィンドアンサンブルのみなさん、そして演奏を聴きにきてくださったみなさん、ありがとうございました!


次の本番は2015年05月24日(日)、ルネ小平大ホールにておこなわれる雨情うたまつりです。

これから、夏の演奏会まで毎月演奏の機会をいただいております!
合同バンドで得た刺激も活かしながら、より良い演奏ができればと思っております。ぜひ聴きににいらしてください!

今回は、ゴールデンウィークが待ち遠しくて仕方ないフルートパート伊藤がお送りしました!
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。