楽団、ラジオ出演!!

みなさま、こんにちは!

新年度になり3週間ほど経ちました。
新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか。

そんな最中、入団3年目の私、坂田も団員として新たな経験をして参りました…!


それが、こちら。

140412_3.jpeg

そう、ラジオのスタジオです!


ご報告が遅くなってしまったのですが、4月12日(土)に、FM西東京で放送されている「こだいらMIX」にて小平青少年吹奏楽団を紹介していただきました!

そしてその番組に、団長の西山、指揮者の和田、団員の坂田がゲストとして出演しました!!


「こだいらmix」は1時間の生放送。
「ジャーナリスト楽校 in こだいら」のスタッフの方々や、多摩大学の学生の方々が、小平市の魅力を配信している地域情報番組です。


番組では、冒頭で13日に行われたバンドフェスティバルの練習の様子を紹介していただいたあと、ゲストコーナーで20分ほどお話をさせていただきました。


恥ずかしながら、私は番組内で少しだけクラリネットを吹かせていただきました…!

緊張してしまったので、曲を吹くのは指揮者の和田さんにお任せ、、(笑)

素敵な音色で「虹の彼方へ」のワンフレーズを披露していただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

140412_2.jpeg

ほぼ台本がない状態の生放送だったので始まる前は緊張していましたが、パーソナリティの方々のサポートのおかげで、拙いながらもとても楽しくお話することができました。

出演者の方々の小平愛が溢れた、素敵な番組でした。


この機会に、視聴者の方に少しでも小平青少年吹奏楽団の魅力が伝わったら幸いです。

今回このような機会をくださったFM西東京のみなさん、パーソナリティのみなさん、多摩大学の学生のみなさん、ありがとうございました。


とても楽しい1時間でした!

140412_1.jpeg

ちなみに、放送を聴いて西山団長のダンディな声がもう一度聴きたい!と思ったそこのあなた。
もれなく私たちの演奏会で聴くことができますよ…!


…と、さりげなく最後に宣伝をした今回のブログは、今後小平青少年吹奏楽団のラジオガールとして活動します(…嘘です、練習に精進します)クラリネットの坂田がお送りしました。


バンドフェスティバル2014!

みなさま、こんにちは!
去る4月13日、私達は東京都一般吹奏楽連盟主催の第51回合同演奏会~バンドフェスティバル2014に出演致しました。

140413_4.jpg


今回の演奏会は、武蔵村山ウィンドアンサンブルすぎなみ彩楽ウィンドシンフォニー立川Red &Blueウィンドアンサンブルとの合同演奏でした!

140413_3.jpg


演奏した曲は

・祝典序曲
・仮面舞踊会
・ブラジル

の3曲♪


他の楽団の方々と一緒に演奏することはなかなか出来ない貴重な経験なのでとても充実した演奏会になりました!

140413_2.jpg


さて、今回の演奏会の会場はルネ小平。
私達小平青少年吹奏楽団が定期演奏会など多くの演奏会を行っているホールです。

他の楽団が演奏をしている中、ステージのセッティングや、他団体の誘導など団員みんなが大忙しでした。

140413_5.jpg



演奏はもちろん、裏方も含めてひとつのステージを作り上げるという大変さ、そしてやりがいを実感出来たと思います。

聴きに来て下さったみなさま、どうもありがとうございました!

140413_1.jpg

次の本番は5月25日(日)

ルネ小平大ホールにて、雨情うたまつりに出演致します!
ぜひ聴きに来て下さい(*^^*)

今回のブログは未だにルネ小平で迷子になるクラリネットパートの井上がお送り致しました★

春の花まつり

こんにちは!
桜もピークを過ぎ、新年度もスタートしました。

そんな中、私たち小平青少年吹奏楽団は毎年、小平市の花小金井駅近くにあるたけのこ公園で開催されているハナテン春の花まつりに参加して来ました!

今年は例年より時間が早かったため、いつもより沢山のお客様に聞いてもらうことができました!


演奏した曲目は

・Soul Intro / The Chicken
・情熱大陸
・恋するフォーチュンクッキー
・さくら
・女流演歌コレクション
・ブラジル

でした!


沢山の人に聞いていただき、とても良い演奏会になったと思います。


次の本番は4月13日(日)
ルネ小平で開催される、東京都一般吹奏楽連盟主催の合同演奏会に出演します!

入場料は高校生以下は500円、一般は800円となっています。

杉並彩楽ウィンドシンフォニーさん、武蔵村山ウィンドアンサンブルさん、立川Red&Blueウィンドアンサンブルさんとの合同演奏です。

ぜひ聞きに来てください!


今回は、充実した春休みがおわり学校が始まるのが憂鬱になっている嶺がお送りしました。

140405_1.jpg
140405_2.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード