演奏会のお知らせ

ミュージックスクエア 吹奏楽コンサート

梅雨やらしくない梅雨も明け、
暑い日が続きますねι(´Д`ι)
って、毎年言わせてもらっておりますが
楽しい夏、今年はみなさまいかがお過ごしですか?

さて、夏だ!ということで
イベントだ!コンサートだ!!
今年も当楽団はルネこだいらでワークショップと
演奏会を行わせていただけることになりました♪
ワークショップはおかげさまでご好評をいただいており
募集を締め切らせていただいておりますが
演奏会は沢山のお席をご用意してお待ちしておりますので
夏のひとときを涼しい場所に遊びにいらしてください!
2017夏フェス


今年は「和」がテーマということで
ゲストに小平第六中学校箏曲部をお招きしての演奏会です。
コンサートも日本人作曲の曲を選んでみたりしてみました。

日付:8/27
開場:14:30
開演:15:00
場所:ルネこだいら大ホール

入場は無料ですが整理券が必要になります。
ルネこだいらを始め、市内の公共施設に置かせていただいております。
またこちらからもプリントアウトしてお持ちいただければ入場できます。
人数分お持ちください。

みなさまに楽しんでいただけるよう
練習も頑張っておりますので、お誘いあわせのうえ
ぜひお越し下さい!
お会いできるのを会場でおまちしております。

団員募集のお知らせ

20170119_162530000_iOS_convert_20170120014837.jpg


もうすぐ新年度、いかがお過ごしでしょうか(^-^)

私たち小平青少年吹奏楽団も、また新たな気持ちで音楽を作っていきたいと考えております。
そこで、団員募集のお知らせをさせていただきます!

画像②_convert_20160814071205


現在全てのパート、特に金管パートを募集中です。

高校生以上で楽器の経験が3年以上の方であれば、どなたでも入団いただけます。

主な活動としては、小平市内を中心にホールや野外ステージでの本番が年間10本以上あります。

練習は火曜が個人・パート練習、土曜が全体合奏で、両日とも18~21時です。



進学したら吹奏楽部が無かった……
昔吹奏楽をやっていたけどまた始めてみたい……
楽器があるのに演奏する機会がない……

などなど、動機は何でもアリです(´- `*)


ちなみにですが、当楽団は幅広い世代のメンバーで成り立っています。

学生から社会人、子育てしながらの人。
小平在住者だけでなく、中央線や青梅線方面から通っている人。
様々な環境の人達が、好きな音楽のために集まっています。


今回のblogを担当させていただいた私も、昨年入団して無事1年目を迎えました\(^^)/
10年以上ブランクがあり、楽譜の読み方も合わせ方もすっかり忘れた状態で悪戦苦闘の1年でしたが、皆で演奏する楽しさを改めて実感しています。


一人でも多くの方に来ていただいて、共に演奏出来ることを楽しみに
団員一同心よりお待ちしてます♪



楽器をお持ちでない方も相談に乗りますので、お問い合わせ下さい。
まずは気軽に見学だけでも♪

141207_1_convert_20141212233059.jpeg

団員募集のお知らせ

新春とは申しながらまだ厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私たち小平青少年吹奏楽団は今年、活動31年目の年となり、定期演奏会や地域の本番に向けて例年以上に精力的な練習に取り組んでいます。

ということで、ここで改めて団員募集のお知らせをさせていただきたいと思います。



学校の部活、サークルはいまいちだなぁ…
とか
大人の吹奏楽団を見てみたいなぁ
とか
ボランティア活動にちょっと興味があるなぁ
とか
とにかく吹奏楽で楽器が吹きたい!!
という方。

小平青少年吹奏楽団は現在、チューバ以外の全パート
団員大募集中です!!

コンクールに出ていませんが、市内を中心に年間10本以上の本番をいただき、市民の皆様をはじめ聴いていただくお客様の心に響くような音楽をお届けすることを目標に活動しています。

私たちと一緒に小平青少年吹奏楽団を盛り上げてくださる方、ぜひ!
まずは見学にいらして下さい。
ご連絡お待ちしております♪

メールは、コチラ。
kodaira.music1986@gmail.com

第29回定期演奏会

第29回定期演奏会のお知らせ


3日間あった合宿のレポートの間に演奏会の情報をぶち込ませていただきます^^;
寒くってきましたが、皆様お風邪などは召されず、毎日をお過ごしでしょうか?

定期演奏会の準備で合宿に行ってまいりましたが
肝心の中身をご連絡させていただきます♪


第52回小平市民文化祭
第29回定期演奏会


日時12月7日    開場14:30     開演15:00 (17時終演予定)
曲目オセロ、メリーウィドウセレクション、ディスコパーティー etc
指揮和田 貴嗣
チラシカラーデータ





市内公共施設にはこれと同じチラシをおかせていただいております!
今回はチラシの下にチケットもつけてみました♪
このチラシ一枚で2名様までご入場いただけます。
また、いつものようにチケットもご用意しておりますので
印刷のうえ、お持ちください!

第29回定期演奏会 チケット ダウンロード




皆様のご来場、心よりお待ちしております。

楽団、ラジオ出演!!

みなさま、こんにちは!

新年度になり3週間ほど経ちました。
新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか。

そんな最中、入団3年目の私、坂田も団員として新たな経験をして参りました…!


それが、こちら。

140412_3.jpeg

そう、ラジオのスタジオです!


ご報告が遅くなってしまったのですが、4月12日(土)に、FM西東京で放送されている「こだいらMIX」にて小平青少年吹奏楽団を紹介していただきました!

そしてその番組に、団長の西山、指揮者の和田、団員の坂田がゲストとして出演しました!!


「こだいらmix」は1時間の生放送。
「ジャーナリスト楽校 in こだいら」のスタッフの方々や、多摩大学の学生の方々が、小平市の魅力を配信している地域情報番組です。


番組では、冒頭で13日に行われたバンドフェスティバルの練習の様子を紹介していただいたあと、ゲストコーナーで20分ほどお話をさせていただきました。


恥ずかしながら、私は番組内で少しだけクラリネットを吹かせていただきました…!

緊張してしまったので、曲を吹くのは指揮者の和田さんにお任せ、、(笑)

素敵な音色で「虹の彼方へ」のワンフレーズを披露していただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

140412_2.jpeg

ほぼ台本がない状態の生放送だったので始まる前は緊張していましたが、パーソナリティの方々のサポートのおかげで、拙いながらもとても楽しくお話することができました。

出演者の方々の小平愛が溢れた、素敵な番組でした。


この機会に、視聴者の方に少しでも小平青少年吹奏楽団の魅力が伝わったら幸いです。

今回このような機会をくださったFM西東京のみなさん、パーソナリティのみなさん、多摩大学の学生のみなさん、ありがとうございました。


とても楽しい1時間でした!

140412_1.jpeg

ちなみに、放送を聴いて西山団長のダンディな声がもう一度聴きたい!と思ったそこのあなた。
もれなく私たちの演奏会で聴くことができますよ…!


…と、さりげなく最後に宣伝をした今回のブログは、今後小平青少年吹奏楽団のラジオガールとして活動します(…嘘です、練習に精進します)クラリネットの坂田がお送りしました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード